豆乳とバナナ

たまに思ったことをつらつらと

YouTubeのジャンル

最近YouTubeを見るのがしんどい

面白い、興味があるジャンルを見つけるのが大変すぎて

 

どのYouTuberもおんなじような企画をして、

それを見るのもつまらなくて

大食いとか、1万円企画とか、LookBookとか、ナイトルーティンとか

 

だから、世の中にどんなジャンルがあったっけ?って

おもって調べたのでメモします

 

Vlog

よっぽど話が面白いか、その人自身が好きじゃないと再生する気にならない

だいたいどっか遊びに行ったり、なんか食べてたりするよね

ダイエット系とかお料理ハウトゥ系とかだと見たくなるかも

 

2バラエティ系

もっぱらたっくーTVが好き。

心霊、都市伝説、ホラーオカルトが大好き

東海オンエアとかもみるときあるけど、

なんだかんだテレビのバラエティの方が見てて気持ち良かったり見やすかったり聞きやすかったりする

 

3ゲーム実況

キヨとかレトルトとか 昔はホラー系の実況をよく見てたけど、ニコニコ時代が最盛期だったな

やっぱりみんなのコメントがあってこそのゲーム実況だと感じるし、そっちの方が100億倍おもしろい

けど、今のゲーム実況はだいたいYouTubeだし、新しい動画ニコニコになかったりするもんね

 

4音楽

最近はSixTONESみるかTikTokで有名な曲を聴くか

音楽も発掘するのが難しくて最近はバンドも聞かなくなってしまった これまで聞いてた音楽、バンドほぼすべての音楽に飽きた 悲しい

 

5メイク・美容

ダイエット系は最近よく見てる メイク系は全部同じに見える 別に嫌いじゃないけど メイクなんてだいたい全部一緒だしなーって あとTikTokでだいたいすむ

 

6料理

料理系 そしてそれを食べる動画は好き

ヘルシーなものを作る動画は参考になるし、

大食いする動画は自分が食べられないような高カロリー爆弾みたいなものを大量に食べてる動画が気持ちいい 1人前食堂の子とかかわいい

アウトドア飯みたいなのも好き 川辺で一人でお料理したりとか

 

7音フェチ・ASMR

中学生の頃にはまってその頃は周りに理解されなかったのに今はすごい人気になっててうける

ほんと人間って周りに流されやすいんだなって思った

そんなことはさておき、イヤホンさえあれば(寝れる環境があれば)これほど最高なものはないと思ってる

ASMRも音フェチも不動で大好き

中学2年からそれは変わらずです

 

8漫画

これもよくみる アシタノワダイとかフェルミ研究所とか これも昔の方が面白かったなぁ

やっぱりネタって尽きていくんだろうなって思った

昔の動画でも掘り起こそうかな

 

9ペット

昨日みたチャウチャウの動画が面白かった

ブサ犬とかかわいい

あとはネコの耳かき動画とか、ハリネズミのおふろ動画とか たまーーにみると心癒される

 

10アイドル

SixTONESをみてます

 

おもいつくのは以上です

 

最近はYouTubeがみれないので

ドラマばかり見ています

あとはバラエティとかね

TikTokもめちゃくちゃよくみてる

 

昔の方がYouTubeが面白くて特別だったな

慣れてしまうのって悲しいね