豆乳とバナナ

たまに思ったことをつらつらと

4月最終日になりました

4月に入ってからというものほぼ毎日宅建の勉強にいそしんでいます。

一日に3時間はやろうと目標をたて、1週間で20時間の勉強を目指しています。

いまのところ、まあまあ達成はできているかな

 

 

ただ最近は少し飽きてしまって、今日も2時間半しか勉強できていない。。。

それ以外の時間はマイクラばっかりしています。

 

今日は朝からたくさん食べてしまいました。

まあ女の子の日2日目なので自分を甘やかしてもばちは当たらないでしょう・・・

と、ダイエット中ですが思っています。

夜はかれぴと焼肉をたらふく食べました。

 

家でする焼肉ってほんとに幸せ。

最近は年のせいなのか脂身よりもタンとか脂質の低いお肉が食べたいです。

胃もたれするのも早くなって、悲しい・・・

 

焼肉のあとはブラックコーヒーを飲んだら帳消しになると聞いたので

大好きな豆乳を入れたコーヒーを飲みました

え、それブラックじゃないやん・・・

 

まあいいのです。

これも人生。

 

法令上の制限が難しくてつらいんだよなぁ

建蔽率とか容積率とかね、難しいね

民法の方がやってて楽しい

 

都市計画法とか土地区画整理法とか農地法とかはまだましなんだけど

建築基準法が嫌い

覚えにくいし 覚えるところがたくさん

 

そんなこんなでマイクラに逃げる毎日です

久しぶりにはまってしまって時間さえあればやっています

 

昔からはまったら一気にはまって飽きるのも一瞬・・・

先々週は進撃の巨人にはまってしまってずっと見ていました

 

すぐはまってすぐ飽きる、よくないね

でもその時の熱量はすごいのよ、保てないけど